アンケートフォーム

パソコンコンテンツマネジメントシステムというのは、いろんな機能がありますが、求められている機能の一つにアンケートフォームというものがあります。

これは、ウィジェットとして表示できるプラグインというものもあります。これを利用することによって、簡単にアンケートを採ることができます。クイック投票のような形にすれば、ユーザーにとっては利用価値の高いコンテンツになると思われます。

コンテンツマネジメントシステムの機能には、各ページの表示をどのようにして公開するのか設定ができる機能が備わっています。利用するシステムによって違いはあるのですが、公開範囲を決めることができるのです。この機能を使ってアンケートを行うこともできます。それによって、サイトに従業員だけが見ることができるアンケートフォームを作ることだってできるのです。極めて匿名性の高いアンケートを採ることだってできるのです。社内の行事におけるアンケートだって簡単にとることができますし、結果を見ながら回答してもらえるというメリットも持っているのです。

コンテンツマネジメントシステムの機能を使ったアンケートシステムというのは、想像以上にすぐに使えるものであり、活用の幅が広いのです。